onewaylounge

レッサーパンダ



レッサーパンダ

って、ほんとかわいいですね↓



先日野良猫を見つけたので捕まえようとしたのですが、
「汚いから!」
と友人に怒られました。

こんにちは。

クーラー来ました。
クーラーって、すごいですね。涼しいです。
ただですね〜、

うーん・・・、

ビールがおいしいのは、やっぱり扇風機ですね。
クーラーだとなんかこう、気取っちゃう?というか(笑)、
ハングリー精神に欠けてしまう?というか(笑)、
おしゃれ気分?(笑)
ていうんですかねえ、
なんかこう、

パックのウーロン茶なんかもついついグラスに入れちゃったりして、(笑)

なんていうのかな〜、

人間だめになっていきますね。

クーラー、もう使いません。
(お客さんが来たときだけはつけてもいいことにします。)


赤塚不二夫さんが亡くなりましたね。
赤塚さんの娘さんが以前テレビで言っていました。
容態が悪化して意識が朦朧とする中、
語りかける娘さんと世話役の女性に向かって最後に言った言葉が、

「あ、おっぱいだあ」

だったそうです。

それを聞いて泣きました。笑いました。
素敵な人だったんだろうなあと思いました。
担当編集者だった武居俊樹さんの、
「赤塚不二夫のことを書いたのだ!」(文芸春秋)
を読むと、赤塚さんはいつも冗談ばかり言って、それで寂しがりやで人見知りで
照れ屋さんで繊細で、心から人間を愛する人だったそうです。

「これでいいのだ!」

いい言葉ですよね〜。

それでは。


   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.