onewaylounge

ぺヤング



ぺヤング

ぺヤング超大盛(普通のぺヤングが2個入っている)を食べたいです。
それも真夜中に。
そしたら当然飲み物は、
コーラ!!
と思うじゃないですか〜?
違うんですよ。
あ、いえいえ、もちろんコーラも合いますよ。絶対おいしいです。
しかしですね、えー、それを上回る飲み物があるんですね。

えー、それは、

パックのウーロン茶(1リットルのやつ)

です。
これを開けてそのまま直接いっちゃうわけです。
間違いありません。

もしあれでした、M氏が証言してくれるはずですので聞いてみてください。
あの至高の味を・・・。

こんにちは。

1979年8月4日、ジョン・レノンとオノ・ヨーコは、東銀座のとある喫茶店に立ち
寄り
ました。
店の名前は「樹の花」といいます。狭い階段を上った2階にそのお店はあります。
ちょうどマガジンハウスの向かい側にあります。

二人は窓際にある真ん中の席に座ったようでして、その場所には二人のサインが
飾っ
てあります。
今日もちょうどその席が空いておりましたので、こちらに座らせていただきまし
た。
漢字で書くと、『小野洋子』と書くのですね。なんか変な感じ。
それでジョン・レノンのほうは、へんてこな自画像らしきものをサインと一緒に
書い
ておりました。
これは彼のお気に入りの絵なのでしょうか。でも、いい感じでした。
一緒にいた方は小さい頃ニューヨークに住んでいたらしく、
初めて買ったレコードがビートルズだったと言っていました。かっこいい。

僕が買ったはじめてのCD(たぶん)が
「大事マンブラザーズ」
であることは、特には言いませんでした。


クーラーがぶっ壊れましてはや2週間が経ちます。暑くて毎晩うなされます。
昨日はいよいよ耐えられず、冷蔵庫に避難しました。
3分ほど上半身だけ突っ込みました。

なぜ僕は3分でやめたのか。

悲しくなったからです。

来週新しいのがやってきます。
それまで稲川淳二でも借りてきて乗り切りたいと思います。


日曜日の午前中からやっております

「週刊ニュース新書」

という番組をご存知でしょうか?
いかにも日曜日的な雰囲気のニュース番組でして、一見普通な感じなんですが、
よく
見ると普通じゃないんです。
この写真をご覧ください。
(すみません、お借りしました。)



お茶飲んじゃってる!?



めちゃめちゃかぶってる!?

信じられませんが、これは、実際に放送された映像の写真です。

このニュース番組、猫がスタジオに放されているのです。
そして、猫がどんなことをしようと、二人は猫のことに一切触れません。カメラ
もと
くに追いません。

猫は机で寝そべったり、植木の葉っぱをかじったり、カメラにものすごい勢いで

ぶってみたり、
ほんと好き勝手やっているんです。
猫の行動が気になってしまって、見入ってしまうんです。
そして、毎週見るようになってしまいました。
この空気感は、テレビ東京でしか出せないと思います。

テレ東さん、やっぱり素敵です。

それでは。



   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.