onewaylounge

ドクターペッパー



ドクターペッパー

が日課の今日この頃です。
小さな幸せです。
小さな反抗です。
あの味はとても悪いことをしている感じがします。
きっと顔も悪い顔をしているでしょう。
ドクターペッパーは、非日常です。

夜、居酒屋でさんまを食べました。
おばちゃんに
「きれいに食べたわねー。」
と褒められました。
うれしかったです。

自分は昔から、
「ぼーっとしていますね」とか、
「なにぼーっとしているんだ!」とか、
「今ぼーっとしてませんでしたか?」とか、
そんな風に言われるのですが、とても心外であるなあ、と子供ながらに思っていたわけです。
ぼーっとしていてはだめだと自分も思います。そんな風に人に思われてはいけません。
でも、実はただぼーっとしているのではないのです。
違うことを考えているだけです。
たとえばイカのこととか。

でも、よく「人の話を聞きなさい!」というのは、
なんかそれだけではしっくりこないなあと思うわけです。
聞き手の責任だけではなく、話し手の責任もあるじゃないか!と。
「面白い話をしなさい!」って。
だって面白かったら、聞きますもん。

グチっぽいのはいけませんね。すみません・・・。


すごく気に入ってる写真です。デスクトップの写真にしてます。



梅 佳代(うめ かよ)



あと、音楽につきましては・・・、


この前ラジオで聞いた土岐麻子のサマーヌード(真心ブラザーズ)が、晴れた日に聴くとすごくいいなあと思いました。

それでは。


   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.