onewaylounge

こんにちは



こんにちは

ご機嫌麗しゅう

マツモトです

えーと…

そうそう、訳あって先日、新宿歌舞伎町を散歩しました。
どういう訳かは置いといて、そもそも酒を嗜まず、クラブに一人で入る
勇気もない私にとって、一人新宿に残されて出来ることと言えば散歩か
喫茶店通いくらいなものです。
でも、夜の新宿散歩、嫌いじゃないんです。
どんな状況にせよ、そこには眠らずに生きる力っていうんですかね、
それが溢れてて、見ているだけで元気になれるんです。
ただ、ときとして元気が有り余り過ぎた方々が、ストリートファイトに
興じている姿に出くわすこともあります。
喧嘩、怖いです。
ただ、やはり歌舞伎町だなぁと思ったのは、喧嘩している当事者を囲む野次馬
の輪から、また少し離れたところで、身なりの良い、しかしウロンな空気を漂わせた
方々が目を光らせているんですね。

おそらく本当に怖いのは(以下略)

ひとしきり歩いた後は喫茶店です。
夜中に一人すする珈琲ほど沁みるものはありません。
この場合、味は二の次ですね。
とりあえず一日の最後(?)を迎えるにあたり、その日一日の一人反省会です。

うん、私頑張った。

とまぁ、そんな自己完結をしながら、夜中にも関わらず友人にメールなんかして、
結局人の優しさに甘えてしまう、私の悪い癖です。

そして、午前5時、ラーメンを食べ、ゆっくり百人町を抜けて新大久保から帰宅しました。
散歩は夜から朝にかけてが一番楽しいです、是非お試しを。
一人では不安という淑女がいらしたらご一報を!!!

今回は特にキーワードはなしで・・・
散歩中頭に浮かんだ曲です。

パッションロックのあいつ(アルバム「Swingin’Street3」収録) / dorlis × 中塚武


新宿 Running Dogs (アルバム「マタドール」収録) / msc


My Funny Valentine / Miles Davis


もうメチャクチャですね

ではでは


   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.