onewaylounge

テキーラ!



テキーラ!

なんとか家にたどり着きました。
洗面所の蛇口をひねると、勢いよく頭上から水が降ってきました。
慌てて水を止めたけど、すっかりずぶぬれです。3日連続同じことをやったのでこ

に記しておきます。そんなとき、ふと幼い頃からの積年の思いがよみがえりまし
た。
「カラン」てなんだよ!
なんか、そこにある確実な違和感、とでもいいましょうか、こんなに日常に溶け
込ん
でいない言葉がありましょうか。
気になったので調べました。
【オランダ語で「鶴」を意味する「クラーン(KRAAN)」に由来する】
という、あの違和感を払拭するにはいたらない回答を得ることができました。
シャワーの逆、でいいや。

ビアガーデン行って来ました。呑み放題、焼肉つきの豪華セットです。九段会館
の屋
上でやっているものなんですが、
会場に入り、席に着いてビールを飲んだ瞬間、

桃源郷

という言葉がアタマをよぎりました。
心地よい風、すばらしい景色、そしてウサギさんがビールを運んでくれます。
こんなに楽しい場所があったのかと、僕は震えたわけです。

しかしそれだけではありません。
水曜日は特別ライブがあるのです。
その名も「テキーラ」
3人娘がサザンやチューブやピンクレディーなどを見事な振り付けとともに披露し

くれます。パフュームもいいかもしれませんが、僕は完全にテキーラ派です。
『Can't Take My Eyes Off You』のサビの部分をどうしてもフライングして歌い
だし
てしまうおちゃめな娘たち。網タイツが素敵でした。

テキーラ!!



   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.