onewaylounge

お店



お店

先日のOneWayLoungeにお越し頂いた方々、どうもありがとうございました。
また、しばらく休憩ですので、忘れ去られない為、コラムを更新していきます。

さて、徒然に。

久々ながら、ゆっくりと都内の大手CDショップ内をうろつき、端から試聴してみたり、
ジャケットをジッと見つめてみたり、セール品を掘り起こしてみたりしました。

最近は、ネットで何でもかんでも試聴が出来るし、簡単に注文も出来る為、お店
でショッピングというスタンスから遠ざかっていたのですが、やっぱりお店は良
いですね。

目的の品を買う為だけで無く、ブラブラ眺めるていると、まあ、新しい発見(?)
が転がっているんですよ、やっぱり。
辞書を引いている時に、目的の言葉以外の新しい言葉を発見するみたいな感じで。

例えば、ヒップホップのコーナーで、志ん生の落語CDを発見したり…。

ん?発見では無いか。紛れていただけか。

でも、もしかしたら、ヒップホップを知り尽した人が行き着いた先に、落語があって、
「これこそ!ラップだ!これこそヒップホップだ!おい、お前ら、これを聞けYO!」
とこっそりヒップホップコーナーに置いたのかもしれない、と想像もできます。

できないか。

でも、別のヒップホップビギナーが、たまたま志ん生のCDを買ってしまい、
落語を聞き、感動のあまり、、落語ヒップというニュージャンルを確立して
しまうかもしれません。

まあ、しないか。

くだらなくて、すんません。

お店にはそんな可能性が転がっています。そんな気分になりました。


   

HOMECOLUMN|Copyright © 2012 onewaylounge.